泰豊トレーディング株式会社は、金属素材屋として創業しました。
東京都千代田区に本社を構え、事業所が大阪に、物流センターが埼玉県の戸田市にあります。

社員・パート従業員併せて30名強在籍しており、2021年現在39年目を迎える会社です。

      

金属は柔らかい

金属をもっと手軽に
金属をもっと身近に
あらゆる生活場面で金属を扱いやすく、加工しやすく
使い勝手の良いものへ
作り手の意のままに

硬く、無機質なイメージの金属をやわらかくしました

金属がより身近なものとして、生活にも溶け込んで欲しい。
そんな思いから、『Eggs』ブランドが産声を上げました。

        

Eggsの原点

一般のお客様が気軽に
必要な分だけ買える商品提供

創業時、1本・1枚で素材を関東圏のホームセンターを中心とする小売店業者に商品の提供をしていたことがきっかけで、全国の小売店様や教材関連業者様からもお取引を頂く事になりました。

取引開始直後は、銅板や金属ワイヤーに限り、ノーブランドでパッケージングしていましたが、評判が高まり、金属素材全般を商品化して欲しいとのご要望を頂き、パッケージにもこだわり始めたタイミングで、Eggsというブランドを立ち上げ、販売を開始しました。

    

金属も卵のように
色々と調理して欲しい

卵焼き・目玉焼き・オムレツ・カニ玉
作り手によって、どんな味、どんな形にもなる卵

Eggsというブランド名には「金属も卵のように色々と料理して欲しい」という想いが込められています。

シェフはあなたです

作り手であるコックさんが調理をするように、金属も作り手さんの自由な発想で、卵の様にバラエティーな創作物に変えて頂きたいと願いを込めております。

        

『1本、1枚、1個からご相談下さい』

       

今までの金属素材の商流は、規定サイズを重量単位で販売するスタイルが主流で一般のお客様が買いづらかった時代。

少しでも気軽に扱って貰える様に、規定サイズからサイズをバリエーション化し、1本・1枚・1個単位で販売しました。

その後タウンページ等の情報誌に広告を掲載し、お客様からは素材の問い合わせは勿論、その加工について様々なご相談も頂いております。

お問合せ例として
「1.35mmのステンレスワイヤーはありますか?」 
「トロンボーンに使う真鍮は仕入れられますか?」 
「本の装丁に金属を使いたいのですが…」

お客様のお問い合わせはそれぞれで、用途・材料規格まで決まっている方々から、用途は決まっているが、何の材料を使って良いか分からずご相談をされる方々まで、幅広く対応しております。

金属素材でお困りのお客様は泰豊トレーディングにお声がけいただければ、ご希望に沿った商品や加工方法などをご提案いたします。

           

私達は、出会いを大切にします。
人との出会い、モノとの出会い、そして全ての機会

少量ではなかなか手に入らない金属が、なぜ泰豊トレーディングでは手に入るのか?

その理由の一つには、私達が「出会い」を大切にしてきたからです。

お客様との出会いから始まり、メーカーや協力会社、商品等全ての出会いと人々の協力があって、お客様のご希望に合ったサービスをご提供する事が出来るのです。

一つのキッカケ、チャンスを見逃さないように、常に向上心を持って、自らの足を使うことを大切にしております。
そして何よりも、ご縁を大切にしております。

           

金属をもっと身近に。
もっと手軽に。
作り手の意のままに。

日本の伝統精神である『ものづくり』
ここに通じるよう、モノを創る楽しさ・喜び・大切さを伝承していく使命感を持って、日々事業を営んでおります。
    
お子様には、学校教材として金属に馴染んで頂き、理化学の実験などでは金属に触れる機会も増えております。
また、ホビーショーやDIYショーに出展をし、金属に触れていただく機会にも積極的に取り組んでおります。

お客様のニーズにお応えすべく、そして付加価値を追求する為に。
最高のクオリティで迅速丁寧な対応をし続けられるよう、日々精進しております。

             

常に感謝の気持ちを忘れない。

小さな会社ではありますが、社会に対しての使命感や、お客様への愛というものは強く抱いている会社です。

大手企業、同業他社が出来ないこと、お客様の「創りたい」を型にするお手伝いができる喜び
常にお客様第一主義のもと、一つの素材ではありますが、これからも愚直に金属を販売してまいります。

泰豊トレーディングでしかできない付加価値を全社一丸となって追求し、より良い会社として邁進してまいります。